小学校プログラミング教育の手引を楽しく学ぶ「eプログラミング」で使う初期化のプログラム

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A-3 情報に関する探究的な学習 ー 情報技術による生活や社会の変化

レッスン1:自動販売機の仕組みをプログラミング1

A-3 レッスン1で使用する初期化の
プログラム

A-3 レッスン1課題前に準備する
プログラム

レッスン2:自動販売機の仕組みをプログラミング2

A-3 レッスン2を始める前に準備する
プログラム

A-3 レッスン2テスト問題前に準備する
プログラム

A-3 レッスン2課題前に準備する
プログラム

A-4 情報に関する探究的な学習 ー まちの魅力と情報技術

レッスン1:タッチパネル式案内表示をプログラミング1

A-4 レッスン1で使用する初期化の
プログラム

A-4 レッスン1テスト問題前に準備する
プログラム

A-4 レッスン1課題前に準備する
プログラム

レッスン2:タッチパネル式案内表示をプログラミング2

A-4 レッスン2を始める前に準備する
プログラム

A-4 レッスン2テスト問題前に準備する
プログラム

A-4 レッスン2課題前に準備する
プログラム

A-5 情報に関する探究的な学習 ー 情報技術を生かしたものづくり

レッスン1:自動車の受注管理システムをプログラミング

A-5 レッスン1で使用する初期化の
プログラム

A-5 レッスン1問題前に準備する
プログラム

A-5 レッスン1課題前に準備する
プログラム

レッスン2:自動車製造ラインのシミュレーションをプログラミング

A-5 レッスン2を始める前に準備する
プログラム

A-5 レッスン2問題前に準備する
プログラム

A-5 レッスン2課題前に準備する
プログラム

B-1 音楽づくり ー 情報技術による音楽の作成と表現

レッスン1:プログラムで音楽を演奏する

B-1 レッスン1で使用する初期化の
プログラム

B-1 レッスン1問題前に準備する
プログラム

B-1 レッスン1課題前に準備する
プログラム

レッスン2:プログラミングで輪唱する

B-1 レッスン2を始める前に準備する
プログラム

B-1 レッスン2問題前に準備する
プログラム

B-1 レッスン2課題前に準備する
プログラム

C-1 プログラミングの楽しさや面白さを体験できるもの

カーレースゲーム

カーレースゲーム用プロジェクト

 

太鼓の達人風ゲーム

太鼓の達人風ゲーム用プロジェクト

 

マイクラ風の体力ゲーム

マイクラ風の体力ゲージ用プロジェクト